SSブログ

「永遠に「新青年」なるもの」展

 現在、神奈川近代文学館では創刊101年記念展「永遠に「新青年」なるもの ―ミステリー・ファッション・スポーツ―――いわゆる「新青年」展が開催されています(3月20日~5月16日)。先日の記事にも書きましたように、「新青年」は私にとって、気になる雑誌です。できれば見に行きたいですが、現状ではかなり難しいです。
 と。
 YOUCHANさんがこの企画展の関連グッズあれこれを送ってくださいました。わお! 嬉しい!
◎図録
 言うまでもなく図版多数掲載。超特大の資料です。
◎クリアファイル
 もったいなくて、使えません。
◎缶バッジ&半券
 缶バッジ大好きです!
新青年展図録.jpg クリアファイル.jpg 缶バッジ&半券.jpg
◎「神奈川近代文学館」152号
 神奈川近代文学館の館報。全10ページのうち5ページが「新青年展」関連です。
◎チラシ
 裏には図版多数。
神奈川近代文学館152号.jpg チラシ.jpg
 見ていると、まるで企画展に足を運んだような気持ちになります。
 YOUCHANさん、ありがとうございました。ご厚情に感謝!

 久しぶりにこんな本を手に取りました。
◎『新青年』研究会編『昭和グラフィティ 新青年読本』作品社(88)
新青年読本.jpg
コメント(2) 

コメント 2

YOUCHAN

喜んでいただけてよかったです~。早くコロナ禍収束してほしいものですね……
わたしも『新青年読本』のとなりにこの図録を収納しました。
by YOUCHAN (2021-04-25 14:20) 

高井 信

 ほんとに嬉しいです。こういうの、楽しくて楽しくて。
 図録と『新青年読本』はセットですよね~。と言いつつ、サイズが違うため別の場所に収納しますけど。
by 高井 信 (2021-04-25 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。