SSブログ

訃報:津山紘一さん

 最近、超早寝早起き生活が続いています。昨夜も8時ごろに就寝、今朝は3時過ぎに起床しました。
 アニメ『サイボーグ009』を流し、コーヒーを飲みながらネット・サーフィン。森下一仁さんの日記(→ここです)を読み、えーーーーーーっ、と思わず声が出てしまいました。
 津山紘一さんの訃報! 享年76。2020年12月27日没ということですから、ずいぶん経ちますね。
 短い期間ではありましたが、本当に楽しませてもらいました。ショートショートの書き手としても、特筆すべきひとりです。お会いする機会がなかったのが悔やまれます。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

 書影を1冊、どれにしようかと考えて、『プルシャンブルーの奇妙な黄昏』徳間書店(79)をチョイスしました。津山紘一の処女出版です。全著作のリストおよび書影はこちらに。(記事本文にはミスがありますので、ぜひコメント欄も)
プルシャンブルーの奇妙な黄昏.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。