SSブログ

TVアニメ『超電動ロボ 鉄人28号FX』


 TVアニメ『超電動ロボ 鉄人28号FX』をぼーっと流しています。1992年4月5日から93年3月30日の放送。全47話。原作は言うまでもなく横山光輝です。
 横山光輝ファンの私、以前から気になっているアニメではありましたが、オリジナルの『鉄人28号』とは全く別の作品になっているような気がして、手を出しかねていました。しかしまあ、観てみないことにはわからない。
 主人公は金田正人。金田正太郎の息子です。時代はもちろんのこと、世界設定、絵柄、鉄人ほかのデザインなど、オリジナルの『鉄人28号』とは何から何まで違いますが、これは想定内。違うものだと割り切って、楽しんでいます。
 現在、第27話まで。あと20話です。第1話から始まったネオブラック団との戦いでは、ブラックオックスは出てくるわ不乱拳博士のクローンは出てくるわ、たまにオリジナルの鉄人も登場し、ニュー鉄人(鉄人28号FX)とタッグを組んで戦うわ……。幼いころからの鉄人ファンとしては、オリジナル鉄人の勇姿を見るだけでにんまりしてしまいます。
 ネオブラック団との戦いは第23話で決着。以降は連続ものではなく、1話完結のストーリーとなっています。ますますオリジナル鉄人から離れていき……(笑)。
 残り20話。どんな事件が起こるのでしょうか。
 最後まで楽しみたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。