SSブログ

映画『新 影の軍団 伊賀vs甲賀vs風魔』


 TVドラマ『服部半蔵 影の軍団』を観て、映画『影の軍団 服部半蔵』を観て、その勢いで観始めたTVドラマ『くノ一忍法帖 蛍火』は30分で挫折。もうちょっと忍者もの時代劇を観たい気分です。
 考えて、映画『新 影の軍団』シリーズ(全6作)を観ることにしました。TVドラマ『服部半蔵 影の軍団』や映画『影の軍団 服部半蔵』の続編というわけではなさそうですが、TVドラマと同じく千葉真一が主人公のようですし、楽しませてくれるでしょう。
 ということで、今夜はその第1作『新 影の軍団 伊賀vs甲賀vs風魔』(2003年)を観ました。90分足らずの尺なのに、なかなか話が進まないなあと思っていたところ――ありゃ、「to be continued」。
 調べてみましたら、第1作と第2作、第3作と第4作はそれぞれ前後編。第5作、第6作は独立しているようです。
 今夜はここまで。第2作(後編)は明日以降に。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。