SSブログ

BBCドラマ『レ・ミゼラブル』


 ゆえあって、服部半蔵 影の軍団』はまた先送り。今夜からBBCドラマ『レ・ミゼラブル』(2018~2019年放送/全8話)を観ます。
 何度も書いていますように、私は『レ・ミゼラブル(噫無情)』が大好き。手当たり次第に観ちゃいます。読んじゃいます。
 楽しみ~~。
コメント(9) 

コメント 9

高井 信

 ジャン・バルジャンとファンティーヌ、ダブル主役といった体でストーリーが進んでいきます。いま、ジャン・バルジャンはどん底、ファンティーヌは幸せ。しかし、2人が出会うときには……。
 これまでにない切り口の『レ・ミゼラブル』で、先が楽しみです。
by 高井 信 (2021-03-10 19:44) 

高井 信

 第2話で、ファンティーヌがテナルディエ夫婦にコゼットを預けます。ここからファンティーヌには格別に悲惨な人生が待っているんですよね。正直なところ、あんまり細かく描いてほしくないです。
 ジャン・バルジャンがテナルディエからコゼットを取り戻すあたりまで早送りしたい気分。いやほんと。
by 高井 信 (2021-03-10 20:21) 

高井 信

 第3話の終わりでファンティーヌが最期を迎えました。最も観たくない場面が終わり、ひと安心。
 さあ、ジャン・バルジャン。コゼットを取り返せ。
 ということで、今夜はここまで。
by 高井 信 (2021-03-10 21:30) 

高井 信

 朝っぱらから続きを観ています。コゼットとジャン・バルジャンの邂逅。そして、テナルディエ夫婦からの救出に成功。大好きなシーンです。
 しかしテナルディエ夫婦は心底腐っていますな。
by 高井 信 (2021-03-11 07:53) 

高井 信

 今夜は第6話からスタート。最後まで観てしまうつもりです。
by 高井 信 (2021-03-11 17:49) 

高井 信

 第6話終了。
 マリウス(コゼットの恋人)って、どうにも好きになれませんねえ。このドラマでも、コゼットにあることないこと吹き込むのかな。――などと思いつつ、第7話へ。
by 高井 信 (2021-03-11 18:13) 

高井 信

 マリウス恋しさに半狂乱になるコゼットがジャン・バルジャンの心を動かします。決死の覚悟でジャン・バルジャンがマリウスを救出したところで第7話終了。この思いが、マリウスに、そしてコゼットに通じるのか、ということで第8話(最終話)突入です。
 私の興味はエンディング! に尽きます。どういうシーンを見せてくれるのでしょうか。
by 高井 信 (2021-03-11 19:10) 

高井 信

 まだ救出の途中でした。
by 高井 信 (2021-03-11 19:20) 

高井 信

 終わりました。まさに大団円。期待していた以上に、心安らかになる最終回でした。途中、いろいろありましたが、こういう展開で、こういう結末を迎えてくれれば大満足です。
 やはり『レ・ミゼラブル』はいいですね。
 ふう。満腹。
by 高井 信 (2021-03-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。