SSブログ

『バイオーグ・トリニティ 掌篇集』

 承前。
 これが掌編? ということですと、こんな本も買いました。
◎舞城王太郎『バイオーグ・トリニティ 掌篇集』集英社UJ文庫(14)
「ウルトラジャンプ」2014年11月号の特別付録です。
 160ページの文庫本に2編(!)収録。これが「掌篇集」だとしたら、私の作品集はほとんどが「掌篇集」になってしまいますね。
 そういえば、10数編しか収録されていなくても「ショートショート集」と銘打たれている本も、ちょくちょく目にします。ショートショート集というからには、最低でも20数編。できれば30編以上は収録してほしいものです。
 さまざまな言葉が本来とは違う意味で使われることが多くなってきた現代。「掌編(掌編)」や「ショートショート」の定義も変わりつつあるのかも。
 もちろん私は、そんなの認めませんが(笑)。
バイオーグ・トリニティ掌篇集.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。