SSブログ

映画『ブレインダメージ』


 映画『ブレインダメージ』を観ました。1987年のアメリカ映画。『バスケットケース』バッド・バイオロジー 狂ったヤツらども』のフランク・ヘネンロッター監督の作品です。特に私、『バッド・バイオロジー 狂ったヤツらども』が大好き!
『ブレインダメージ』はスプラッタ・ホラーの怪作と聞いていて、以前から気になっていました。ようやく観ることができ、嬉しいのですが……。
 人間の脳を喰らうモンスター(ツチノコというかオタマジャクシというか男性×器というか、そんなフォルム)。麻薬のような効果を持つ液体を体内で生成する。その液体を脳に注入された青年は快感の虜となり、モンスターの手伝い(人間狩りの手助け)をすることになる。その魔手は自身の恋人にも……。
 確かに、スプラッタ・ホラーの怪作だと思います。しかしどうにも陰鬱で、笑えなくて……。
 期待が高すぎたこともありましょうけれど、ちょっと残念な映画でした。
 う~~む。『バッド・バイオロジー 狂ったヤツらども』が観たくなってきました。ダンボールから発掘しなければ。

 と、ここまで書いたところでDVD置き場へ。
 無事に発掘しました。85分。短いですし、これから流します。
狂ったヤツらども.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。