SSブログ

映画『海底47m 古代マヤの死の迷宮』


 映画『海底47m 古代マヤの死の迷宮』を観ました。2019年のイギリス・アメリカ合作映画です。
『海底47m』は面白かったですねえ。『海底47m 古代マヤの死の迷宮』なんてタイトルの映画があり、監督が同じとなれば、観るしかありません。
 前作の続き? とも思いましたが、設定も登場人物も共通点はなし。どちらも海底でサメに襲われる話ではありますが。
 前作は檻のなかで身動きが取れない状態でした。それに対して、今作は海底古代遺跡のなか。迷路のような遺跡ですから、ある程度は制限されるものの自由に動き回ることができます。ようやく海上に出て、船を発見。助かったと思ったら……。
 前作のような目新しさこそありませんけれど、盛り上げ方やサメの見せ方がうまく、充分に楽しめました。このシリーズ(?)、要チェックです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。