SSブログ

映画『影狩り』

 というわけで、さっそく『影狩り』を観ました。1972年の東宝映画です。
 石原裕次郎が十兵衛役ということで、ちょっとイメージが違うのでは? という懸念があったのですが、意外にもさして違和感はありませんでした。
 映画自体も面白く、満足。いやあ、面白い面白い。娯楽映画はこうでなくちゃね。
 気になるのは、どのエピソードが原作になっているのか、ということです。読んだ覚えはありますが、記憶だけでそれを特定することはできません。何年か前、マンガを読んで間もないころでしたら、容易に見当がついたと思いますが、いまとなっては……。(5年前はこんな感じでした)
 東宝映画『影狩り』全2作。2作目『影狩り ほえろ大砲』は4月発売予定とのこと。
 楽しみです。
影狩り.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。