SSブログ

映画『パンデミック・ハウス』


 古い映画ばかり観ていましたが、今夜は久しぶりに新しい映画を観ました。『パンデミック・ハウス』――2020年のアメリカ映画です。
 コロナによって暴動が多発し、住民全員が強制隔離されます。感染していようがいまいが関係なく、家から出ることは禁止。外出すると、巡回中の警官に射殺されます。そんな政策をとっておきながら、一切の補償はなし。食糧の供給もありません。電話も通じなくなります。――って、現実のコロナと乖離しすぎ! というか、設定むちゃくちゃ。
 たまたま、とある家で映画の撮影をしていたクルーも例外ではありません。感染が疑われるメンバーがいる。そうこうしているうちに、だんだん食糧が乏しくなっていく。――極限状態に置かれた一行のパニックが描かれるわけですが、もはやコロナ関係なし。性格の悪い登場人物たちが、いや~な行動を取りまくるという、ただただ気分の悪くなる映画でした。
 観ないほうがよかったな。でも、観ないと、それはわからないわけだし……。
 ふう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。