SSブログ

『ペックスばんざい』

帯.jpg
◎手塚治虫『ペックスばんざい』実業之日本社・Holiday Comics(70)
「ペックスばんざい」は大好きな短編のひとつです。馬鹿馬鹿しい傑作。この作品がタイトルになっている本、持っていないような気がする。それに帯の惹句――「最新傑作集」にして「七大長編漫画」? なんじゃ、それ。
 ということで、買ってしまいました。
 収録されているのは短編が7編です。記憶はおぼろげなれど、すべて読んだことがあるような……。
 本棚を眺めて、『フースケ』奇想天外文庫(76)、『すっぽん物語』奇想天外文庫(76)、この2冊で『ペックスばんざい』収録作すべてを読めるとわかりました。私が最初に読んだのも、この奇想天外文庫版だったと思います。たぶん大学生のころ。懐かし~~。
ペックスばんざい.jpg フースケ.jpg すっぽん物語.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。