SSブログ

DVDボックス『無敵の剣士たち』

 コスミック出版のDVDボックス『無敵の剣士たち』を買いました。10枚組。
 コスミック出版のDVDボックスについては、最近少しは消化したものの、まだ未鑑賞の映画が山盛りです。にもかかわらず、なぜ購入したかというと……。
 アマゾンの商品説明から抜粋します。

2. 新モンテ・クリスト
87分 モノクロ 1946年
監督:ヘンリー・レヴィン
主演:ルイス・ヘイワード バーバラ・ブリトン
モンテ・クリスト伯の莫大な遺産を継ぐこととなったエドモン。しかし、ドゥ・ラ・ルーシュたちの策略により罪人となってしまう。エドモンは流刑地で出会ったボンベルと協力し、自らを陥れた人々に復讐を誓う。

5. モンテ・クリストの剣
76分 カラー 1951年
監督:モーリス・ジェラティ
主演:ジョージ・モンゴメリー ポーラ・コーデイ
クリスティアンたちは共和政を取り戻すために、ナポレオン3世を暗殺しようとしていた。しかし、仲間の裏切りにより、モンテ・クリスト伯の財宝の在処が刻まれた英雄の剣の秘密が独裁の黒幕ラロッシュに知られると……。

10. 血の復讐
73分 モノクロ 1953年
監督:ハロルド・ダニエルズ
主演:ロバート・クラーク キャサリン・マクレオド
モンテ・クリスト伯爵の息子ロバートは恋多き男だ。彼はスキャンダルで病弱な父親に心労をかけまいとパリを離れる。しかし、そこにはモンテ・クリスト家に復讐を誓う者たちの罠が潜んでいた。

 ――とまあ、こんな映画が収録されているんですよね。
 ちょくちょく書いていますように、私は『モンテ・クリスト伯』大好き。収録されている10作中、なんと3作が『モンテ・クリスト伯』関係! しかも、どれも観たことがない! ことに『新モンテ・クリスト』! モンテ・クリスト伯ってエドモン・ダンテスだよね。「モンテ・クリスト伯の莫大な遺産を継ぐこととなったエドモン」って、どういうこと? 別のエドモン? よくわかりませんけれど、めちゃ面白そうではありませんか。
 このDVDボックスの存在を知った瞬間から、気になって気になって……。観たいDVDがたくさん溜まっているし、かなり迷ったのですが、理性を欲求が上回りました。
 あれもこれも、なんとかしないと……。
無敵の剣士たち.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『新モンテ・クリスト』、ちょっとネット検索してみたら、いろいろ判明しました。予備知識がないほうがよかったかも。いささか反省しています。
by 高井 信 (2021-02-09 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。