SSブログ

『曹操孟徳正伝』ほか

 大西巷一『曹操孟徳正伝(全3巻)』MFコミックス(05~06)を買いました。曹操って初めは好きになれなかったんですが、あれこれ読んでいる(観ている)うちに、どんどんその魅力に気づかされます。私のなかでは完全に劉備より上です。
 この本、なるべく早いうちに読みたいと思っていますが……。
曹操孟徳正伝1.jpg 曹操孟徳正伝2.jpg 曹操孟徳正伝3.jpg
 ついでに、最近買った『三国志』マンガをまとめて。
◎山口陽史『三国武将列伝②~蜀の章~』少年チャンピオン・コミックス・エクストラ(19)
 既刊2冊、揃いました。第1巻は「呉の章」で第2巻は「蜀の章」。ということは第3巻は「魏の章」で、全3巻となるのでしょうか。1巻の書影も並べておきます。
◎白井恵理子『劉備くん!リターンズ』MFコミックス・フラッパーシリーズ(07)
 このシリーズ、たくさん出ているようです。
三国志武将列伝2.jpg 三国志武将列伝1.jpg 劉備くん!リターンズ!.jpg
◎杜康潤『孔明のヨメ。⑨』芳文社・MANGA TIME COMICS(19)
 第10巻まで揃いました。読んだのは第5巻まで(→この記事参照)。そろそろ続きを読まないといけませんね。
◎末弘『司馬いぬとねこ明〔壱〕』朝日新聞出版・SONORAMA COMICS(19)
 ぱらぱらっと眺めた限りですが、あんまり『三国志』ではないような……。
孔明のヨメ。9.jpg 司馬いぬとねこ明1.jpg
 以上。
『三国志』マンガは積ん読のまま埋もれさせてしまうことは少ないので、いずれ読むでしょう。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 原作・北方謙三、作画・河承男『三国志』を読み終わり、次は何にしようかと考えて、『曹操孟徳正伝』に決定。たぶん明日から読み始めます。
by 高井 信 (2021-02-16 11:06) 

高井 信

『曹操孟徳正伝』を読み終わりました。官渡の戦いまで。これまた中途半端なところで(笑)。
 第4巻が電子書籍で出ていますが、
>単行本未収録の第9話と最終話、および読み切り1編を収録。全123ページ。
 これでは読んでも仕方がないような……。
 いずれ気が向いたら読むかも、です。
by 高井 信 (2021-02-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。