SSブログ

『スター・トレック ヴォイジャー』シーズン5~

『スター・トレック ヴォイジャー』の途中経過を記してきた記事はコメント欄が長くなりすぎましたので、記事を改めることにしました。
 ということで――
 シーズン4まで観終わったところで小休止していた『スター・トレック ヴォイジャー』ですが、本日より再スタートします。シーズン5より。
 まずは、開封の儀式~~。
ヴォイジャー・シーズン5.jpg
 ちなみに、このDVDボックスを買ったのは……と、確認してみましたら、2019年2月でした。ほぼ2年前(笑)。
 あのときは、こんなに長くシュリンクを破らずに放置することになるなんて、想像もしていませんでした。
 用意してある最後のDVDボックス『スター・トレック エンタープライズ』シーズン4(こちらも2019年2月に購入)のシュリンクを破るのは、いつになるのでしょうか。桜の季節までには、と思っているのですが……。
コメント(6) 

コメント 6

高井 信

 第1話終了。第2話「新生ボーグの悲劇」はDVDボックス『スター・トレック ボーグ・ボックス』に収録されていてますから、観たはずなのですが、(例によって)すっかり忘れています。当然、観ます。
by 高井 信 (2021-01-18 20:34) 

高井 信

 観始めたら、思い出しました!
by 高井 信 (2021-01-18 20:58) 

高井 信

 シーズン5を観終わりました。最終話は「異空生命体を呼ぶ者達 パートⅠ」でして、当然のことながら引き続きシーズン6の第1話「異空生命体を呼ぶ者達 パートⅡ」を観ます。
by 高井 信 (2021-01-31 19:23) 

高井 信

 今夜はシーズン6の第4話まで(ディスク1枚目終了)。
 昨年末より、すごいペースで観ているのですが、ここのところ惰性で観ている感が強くなってきて、これはいかんのではないかと思えてきました。
「エンタープライズ」まで一気に突っ走ろうと意気込んでいましたが、別にそれを守る必要もありませんし、明日からしばらく気分転換しようと思います。
 リフレッシュして、新たな気持ちで再開します。
by 高井 信 (2021-02-01 21:42) 

高井 信

 ちょっと寄り道するつもりが、あちこちで迷子に。あっという間に2ヶ月半以上が経過してしまいました。そろそろ再開したいと思います。早ければ今夜から。
by 高井 信 (2021-04-21 10:29) 

高井 信

 なかなか再開できません。
 懸案事項がいくつかあり、そのせいかも。それらを集中的に片づけて、心安らかになってから再開しようかな、などと思い始めました。
by 高井 信 (2021-04-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。