SSブログ

26年。

 阪神大震災から26年。
 前にも書きましたが、当時、私は三宮の近くに住んでいました。震度7地帯です。
 いやもう、すさまじかったですね。まさに、天と地が引っくり返ったかと思ったほど。
 物語世界の産物としか思っていなかった巨大ディザスターが自分の身に降りかかってこようとは……。
 思えば、現在のパンデミックも、ちょっと前までは物語世界の産物でしかありませんでした。なのに……。
 世のなか、何が起きるかわかりません。
 できることをできるうちにやっておかないと。
 その思いを強くした1月17日でした。

 そういえば……。
 地震からしばらくの間、アスベストがからだに悪いということで、マスク着用を余儀なくされたのでした。マスクを着けるのって、あのとき以来です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。