SSブログ

『19世紀イタリア怪奇幻想短篇集』ほか

 新刊を買う。
◎橋本勝雄・編訳『19世紀イタリア怪奇幻想短篇集』光文社古典新訳文庫(21)
 待ってました! って感じです。
◎神永暁『微妙におかしな日本語』草思社文庫(20)
 書影下の画像は帯です。こういう語がどっさり。私も「どっちだっけな?」と思う語がいくつか目につき、確認しようと思いました。
19世紀イタリア怪奇幻想短篇集.jpg 微妙におかしな日本語.jpg
帯.jpg
◎藤崎翔『比例区は「悪魔」と書くのだ、人間ども』光文社(20)
 帯に「次々繰り出すあの手この手の短編&ショートショート全12編」だの「これぞ絶品“読むコント”」だのと書かれていては、買わないわけには……。
◎藤井青銅『ハリウッド・リメイク 桃太郎』柏書房(20)
 存在を知って気になり、書店に取り寄せ依頼をしてありました。内容は――よくわからんのですが、とにかく面白そう。(気になる方は書店で確認してください)
比例区は「悪魔」と書くのだ、人間ども.jpg ハリウッド・リメイク桃太郎.jpg
 古本も買う。
◎ニック・ホーンビィ編『天使だけが聞いている12の物語』ソニー・マガジンズ(01)
 帯に「今もっとも注目の12作家が綴った、ちいさな物語」とあります。「ちいさな物語」と書かれていては、買わないわけには……。
天使だけが聞いている12の物語.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。