SSブログ

『映像で見る国技大相撲Vol.15』

 ちょくちょく書いていますように、大相撲が好きです。即かず離れず、もう半世紀以上は楽しませてもらっています。
 さて。
 DVDマガジン『映像で見る国技大相撲Vol.15 昭和33~35年名勝負セレクション』ベースボール・マガジン社(10)を買いました。このシリーズを初めて買ったのは、え~と、2016年の1月ですか(→この記事参照)。ちょうど5年前ですね。以後、見かけると適当に買い求めてきて、今回で14冊目です。全20巻。ここまで来ると、全巻揃えたいような……。
国技大相撲15.JPG 国技大相撲.JPG
 今回購入した第15巻は「〝マムシ〟の栃錦、〝鬼〟の若乃花 宿命の「栃若」対決」です。いわゆる栃若時代。このころの大相撲は、もちろんリアルタイムでは観ていませんけれど、記録フィルムはけっこう観ています。栃若時代、面白いです。
 近いうちに観ます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。