SSブログ

スタトレ三昧

 はたと気づけば1月5日です。
 毎年、正月といえば近所のショッピングモールを歩き、福袋見物をするのですけれど、今年は一切なし。ほとんど家に閉じこもっていました。
 2日にブックオフを覗いたところ、密とは言えないまでも結構な混雑ぶり。密は避けたいし、自分が密の要因になるのも避けたい。ブックオフでこの混み具合ならショッピングモールはもっと混んでいるだろうなと考え、今年は歩くのをやめようと思った次第です。
 で、何をしていたかというと、『スター・トレック ヴォイジャー』三昧。いやあ、すっごく消化しましたね。大晦日から昨日(1月4日)までの5日間で計23話。1シーズンはおおむね26話ですから、たったの5日でそれに近いくらい観たことになります。で、おそらく今日で1シーズン分をクリア!
スター・トレック(全).jpg
 意を決してTVドラマ『スター・トレック』シリーズを制覇しようと思ったとき(→このときです。2年前!)には、ゴールは遙か先――全く見えませんでしたが、いつの間にか終盤ですね。用意してある分(『スター・トレック エンタープライズ』まで)については、桜の季節になるまでには観終わりたいと思います。もちろん、そのあとには継続シリーズが控えているわけですが。
 そのころにはコロナが終息しているといいけれど、無理でしょうねえ。ふう……。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。