SSブログ

『キョウイチ』

 先日、原案・東野圭吾/作画・間瀬元朗『HEADS』を読んだ際、「間瀬元朗って以前に読んだことのあるのは『イキガミ』と『キョウイチ』だけかな。もっと読みたくなりました」と書きました(コメント欄)。
 とりあえず、と『キョウイチ』を発掘。
◎間瀬元朗『キョウイチ』ビッグコミックス(01)
◎間瀬元朗『キョウイチ』ビッグコミックス スペシャル(08)
キョウイチ.jpg キョウイチ(新装増補版).jpg
 どうして2種持っているかというと、ビッグコミックス スペシャル版には「リミット」も併録されているからです。これは『イキガミ』のプロトタイプと言ってもいい短編。
 久しぶりに再読し――
『キョウイチ』も「リミット」も、面白い!
 間瀬元朗に対する欲求が高まりました。あれこれリサーチし、『デモクラティア(全5巻)』を読むことに決定。ネットで注文してしまいました。届いたら、読みます!
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『粘菌人間ヒトモジ』という作品も面白そうですが、まだ連載中の様子。完結してから読みたいと思います。
by 高井 信 (2020-12-30 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。