SSブログ

「愛の通信」

 一昨日、道満晴明『バビロンまでは何光年?』秋田書店・ヤングチャンピオンコミックス烈(19)を買いました(→この記事)。
 1週間ほど前でしたか、この本の存在を知り、なんとなくアマゾンで「試し読み」をしたところ――あ、こういう話、星新一のショートショートで読んだことあるぞ~。
 となって、矢も盾もなく欲しくなったのです。
 そのときは具体的な作品名までは思い浮かばず、そのまま放っておきましたが、いまごろになって気になり、調査しました。簡単に判明。「愛の通信」(『悪魔のいる天国』に収録)です。
 本を取り出してきて、確認しました。ええ、間違いありません。これです。
 こういう発見って、楽しいですね。
悪魔のいる天国(中央公論社).jpg 悪魔のいる天国(ハヤカワSFシリーズ).jpg
悪魔のいる天国(ハヤカワJA文庫).jpg 悪魔のいる天国(新潮文庫).jpg
 中央公論社(61)/ハヤカワSFシリーズ(67)
 ハヤカワJA文庫(73)/新潮文庫(75)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。