SSブログ

訃報:松原敬生さん

 松原敬生さんの訃報に接しました。享年76。
 松原敬生と聞いても、ご存じない方も多いかもしれません。東海ラジオの元アナウンサー。退職後もフリーのアナウンサーとして活躍されていました。
 高校時代、東海ラジオの深夜番組「ミッドナイト東海」をよく聴いていました(→この記事参照)。松原さんもパーソナリティのおひとり。柔らかな声が耳に心地よかったことを覚えています。
 作家デビュー後、松原さんの番組にゲスト出演したこともあったはず。いつだっけ? と古いカセットテープを取り出してきました。
 私が出演したのは「ぶっつけワイド」という番組の「あんな話こんな話」というコーナーのようです(1983年11月9日放送。37年前!)。内容はまったく記憶なし。
 ラジオドラマ関係はMP3化済みですが、こういったゲスト出演した番組は手つかずです。こういうテープもMP3化しておいたほうがいいんでしょうけれど、自分の声を聞くのって、なんだか恥ずかしくて……。
 それにしても、76歳ですか。まだまだお若いですよね。
 若き日の想い出を作ってくれた方が、またひとり……。仕方がないこととはいえ、淋しいです。
 ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。