SSブログ

企画展「江戸川乱歩と名古屋」

「中日新聞」の朝刊コラム「中日春秋」で江戸川乱歩を取り上げていました(→これです)。そのなかで、名古屋市市政資料館で開催中の企画展「江戸川乱歩と名古屋」に言及。今月15日までとのこと。
 ああ、そうでしたそうでした。この企画展のことは知っていて、行こうと思っていたのですが、すっかり失念。「中日新聞」のコラム担当者さん、思い出せてくれてありがとう、であります。
 終了まで、あと5日。また忘れてしまうといけませんから、さっそく行ってきました。
門.jpg 建物.jpg
 おお! 絶景かな! さすが、元裁判所です。
 さっそく建物に足を踏み入れます。写真を撮りまくる気満々だったのですが、残念ながら会場内は撮影禁止。仕方なく、入り口だけ撮影してきました。
企画展入り口.JPG
 展示は……こぢんまりと言いましょうか、呆気にとられるくらい小規模なものでした。10分もかからずに終了。
 主催:名古屋市
 協力:平井憲太郎、立教大学江戸川乱歩記念大衆文化研究センター、江戸川乱歩館、蟹江町歴史民俗資料館、江戸川乱歩旧住居跡記念碑建立実行委員会
 スペースは充分あるみたいだったし、もうちょっと展示を増やせなかったのかな。
 せっかくの好企画なのに、惜しいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。