SSブログ

「Hard SF Laboratory」200号

 石原藤夫さんより「Hard SF Laboratory」200号をお送りいただきました。ありがとうございます。
 200号! まさに快挙です。この記念号にはふだんにも増して書影が数多く掲載されています。しかも、全点カラー印刷という豪華さ。いやもう、最高ですね。
 寄稿陣も豪華で、常連組に加えて、森東作さんや北原尚彦さんもエッセイを寄稿されています。
 常連では森田裕さんの「海外SF表紙とその原画集」が圧巻。タイトルの通り、海外SF雑誌の表紙とその原画を並べたものです。もちろんオールカラー。いやもう、眼福眼福。
 私はエッセイを2編書きました。1編は200号のお祝いエッセイ。もう1編は、フルカラーで発行されると知り、ならば書影どっさりのエッセイを、と思って書いたものです。
 いまも、本号をぱらぱらと眺めながらこの記事を書いています。惚れぼれ。
HSFL-200.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。