SSブログ

『完全な真空』ほか

 ちと散歩。2冊買いました。
◎スタニスワフ・レム『完全な真空』国書刊行会・文学の冒険シリーズ(89)
 架空の批評集。発売された際、気になりつつも買わず。そのまま長い年月が過ぎ去ってしまいました。もう30年以上になるんですね。
◎草川隆『アポロは月に行かなかった』栄光出版社(14)
 初刊本(栄光出版社/1970年)の加筆・訂正版。初刊本を読んだのはいつだったでしょうか。高校生のころだったと思うので、おそらく1975年前後。懐かしくて、買ってしまいました。
完全な真空.jpg アポロは月に行かなかった.jpg
 文学の冒険シリーズを買うのも久しぶりです。うちにあるのは以下。
文学の冒険.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。