SSブログ

訃報:筒美京平さん

 作曲家・筒美京平さんが亡くなられたとのこと。享年80。
 その名前を特に強く意識したことはありませんでしたが、「中日新聞」朝刊に載っていたリスト――
中日新聞.jpg
 ああ! これも! これも! これも筒美京平だったのか!
 ほとんどの曲は、よ~~~く知っています。聴いたことがあるとかいうレベルではなく、よ~~~く知っています。で、大好きな歌がたくさん。
 特に70年代ですね。リストを眺めていると、あのころ(中学~高校)の想い出が甦ってきます。私の青春に潤いを与えてくれた曲の数々……。
 ありがとうございました!
 安らかにお休みください。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。