SSブログ

TVドラマ『スター・トレック ヴォイジャー』

 遅まきながら観始めたTVドラマ『スター・トレック』シリーズは、何度も中断を挟みつつ、第3シリーズまで観終わっています。
 第3シリーズ『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』を観終わったのは、今年の8月17日です(→この記事のコメント欄参照)。あれから2ヶ月近く経ち、第4シリーズ『スター・トレック ヴォイジャー』を観始めることにしました。
 ということで、シーズン1のシュリンクを破ります。買ったまま放置してあったのです。
スター・トレック ヴォイジャー①.jpg スタトレ・ヴォイジャー.jpg
 ちなみに、うちに用意してあるのは第5シリーズ『スター・トレック エンタープライズ』まで。
スター・トレック(全).jpg
 現在は第6シリーズ『スター・トレック ディスカバリー』と第7シリーズ『スター・トレック ピカード』が進行中。追いつくのはいつになるのでしょうか。
コメント(23) 

コメント 23

高井 信

 第1話「遙かなる地球へ」を観ました(1話とはいっても長さは2話分)。未知の宇宙に飛ばされてしまったクルーが故郷へ向けて遙かな旅を始める……。うおお、こんなの大好物! 今後の展開が楽しみです。
by 高井 信 (2020-10-10 19:59) 

高井 信

 第2話了。呉越同舟から、徐々に打ち解けていくわけですな。ぜんぜん関係ないけど、副長が竹内力に見えて仕方がない……。
by 高井 信 (2020-10-11 19:51) 

高井 信

 第3話了。第3シリーズは宇宙ステーションを中心にした物語で、それも面白かったけれど、やはり『スター・トレック』は大宇宙を旅する冒険譚がいいですね。思いっきり楽しんでいます。
by 高井 信 (2020-10-11 21:06) 

高井 信

 第7話まで(Disc2枚目まで)観終わったところで中断していましたが、本日より再開します。
 第8話から。
by 高井 信 (2020-11-08 18:46) 

高井 信

 Disc3(第11話まで)終了。シーズン1(ドラマ本編)はDisc4枚ですから、残り1枚です。
by 高井 信 (2020-11-09 20:46) 

高井 信

 シーズン1(全15話)を観終わりました。シーズン2突入は、しばしインターバルを置いてからの予定です。先は長いので、のんびりと。
by 高井 信 (2020-11-12 20:13) 

高井 信

 予定変更。引き続きシーズン2に突入します。こちら、ドラマ本編はディスク7枚(正確には6枚半)。シーズン1よりかなり長いです。
 では、スタート。
by 高井 信 (2020-11-15 19:30) 

高井 信

 ディスク2枚目(第8話まで)終了。女性クルーの活躍が目覚ましいです。
by 高井 信 (2020-11-20 20:58) 

高井 信

 ディスク3枚目(第12話まで)終了。シーズン2は全26話。もうすぐ半分です。
by 高井 信 (2020-11-23 21:26) 

高井 信

 ディスク4枚目(第16話まで)終了。のんびりと、しかし着実に進んでいます。ボーグ、いつ出てくるんでしょ。
by 高井 信 (2020-11-30 21:26) 

高井 信

 しばらく離れていましたが、復帰します。ディスク5枚目から(第17話から)。
by 高井 信 (2020-12-08 18:37) 

高井 信

 ディスク5枚目(第20話まで)終了しました。第18話ではQが登場。懐かしかったです。
by 高井 信 (2020-12-09 21:52) 

高井 信

 ディスク6枚目(第24話まで)終了。残るは2話ですが、最終話は「ケイゾン総攻撃(前編)」。インターバルなしで、引き続きシーズン3となるでしょう。
by 高井 信 (2020-12-11 20:04) 

高井 信

 シーズン2(全26話)を観終わりました。野暮用片づけてからシーズン3に突入します。第1話は「ケイゾン総攻撃(後編)」です。
by 高井 信 (2020-12-13 17:13) 

高井 信

 シーズン3、ディスク1枚目(第4話まで)終了。シーズン3も全26話なので、先は長いです。
by 高井 信 (2020-12-14 21:22) 

高井 信

 ディスク3枚目(第12話まで)を観終わりました。第12話は「巨大ウイルス」。こんなの好きですねえ。
 というところで、しばらくお休み。明日からはほかのドラマを観る予定です。
by 高井 信 (2020-12-17 21:53) 

高井 信

 再開します。ディスク4枚目から。
by 高井 信 (2020-12-31 13:47) 

高井 信

 大晦日から元日にかけて、スタトレ三昧です。このペースですと、明日にはシーズン3(全26話)を観終えます。
by 高井 信 (2021-01-01 19:18) 

高井 信

 最終話にはいりますが、なんと、「生命体8472(前編)。前編!! インターバルなしでシーズン4突入することになります。
 実はこのエピソード、DVDボックス『スター・トレック ボーグ・ボックス』に収録されていて、1年ほど前に観たのですよね。しかしながら、当然のごとく、すっかり忘れております。観ていくうちに思い出すかな。
by 高井 信 (2021-01-02 17:40) 

高井 信

 シーズン3終了。なれど、「To Be Continued…」。
 引き続き、シーズン4に突入します。DVD7枚、全26話です。
by 高井 信 (2021-01-02 18:41) 

高井 信

 セブン・オブ・ナイン登場!(嬉)
 そうか、このエピソードだったか。
by 高井 信 (2021-01-02 18:55) 

高井 信

 第2話でケスとの別れ。セブンと入れ替わりですか。淋しいけれど、セブンの活躍も楽しみではあります。
by 高井 信 (2021-01-02 20:52) 

高井 信

 シーズン4、観終わりました。大晦日から10日あまり、スタトレ三昧でしたね。
 さすがに観すぎたと思いますので、シーズン5突入はちょっとインターバルを取ってからにします。
by 高井 信 (2021-01-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。