SSブログ

『遊星少年パピイ』


 子どものころ、TVアニメ『遊星少年パピイ』を観ていました。調べてみますと、放送は1965年6月3日~1966年5月27日。私が小学2年から3年にかけてです。
 観ていた記憶はあるのですが、その当時に観ていた他のアニメ――『鉄腕アトム』『鉄人28号』『エイトマン』『狼少年ケン』『少年忍者風のフジ丸』『スーパージェッター』『宇宙少年ソラン』『W3』『遊星仮面』などと比べると、面白かった印象は薄いです。
 原作マンガがあることは知っていましたが、なかなか手が伸びず……。アニメはいまひとつでもマンガは違うかも。――なんだか気になってきて、読んでみようと思いました。
◎原案・吉倉正一郎/漫画・井上英沖『完全版 遊星少年パピイ(上下)』マンガショップ(12)
 う~~む。つまらないことはないのですが、物足りなさは否めません。そういえば、かすかに残っているアニメの印象も、そんな感じですね。
 ふと思えば、上に挙げたアニメ番組はすべてマンガも(たぶん全巻)読んでいて、どれも面白かったです。
 幼いころの好みは60を過ぎても変わらないようです。
遊星少年パピイ.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。