SSブログ

映画『極限感染 バード・ハザード』

 一時期、ほとんど毎日のようにウイルス・パニック映画を観ていました。短い間に、何本観たんでしょう。さすがにお腹いっぱい状態になり、観るのをやめました(→この記事参照)が、コロナの感染拡大著しく、私の住む名古屋でも、1日の感染判明者数が100人を突破したとのこと。いやこれ、かなりやばい状況と思います。
 いま一度、感染拡大の恐ろしさを映像体験しようかと、『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』はちょっと休むことにし、久しぶりにウイルス・パニック映画を観ることにしました。『極限感染 バード・ハザード』――2003年のフランス映画です。
 超強力な鳥インフルエンザ。発生から、じわじわと感染が広がっていく様子は、なんとも言えない緊迫感があります。コロナ前なら、そんなふうには感じなかったでしょうね。
 う~~~ん。恐ろしい感染症だけど、潜伏期間は他人に感染しないのか。ここだよな~。やっぱ、新型コロナ、たちが悪い。
 こんなことを考えながら映画を観たくないですよ、ほんと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。