SSブログ

三国志Tシャツ

 以前から拙ブログをご覧になっている方はご存じと思いますが、私はあれこれ手作りするのが大好きです。ステイホームは、その絶好の期間。ほんとにいろいろなものを作りました。
 なかでもハマっていたのが、アイロンプリントペーパーを使ったオリジナルTシャツの製作です。素材となる無地Tシャツをストックしておき、思い立ったら即印刷。テーマは三国志、水滸伝、巌窟王、X-MEN、スター・トレック、スター・ウォーズ、アマビエなどなど。
 作りすぎたせいで――それに加えて、ユニクロのSF映画TシャツクレヨンしんちゃんTシャツアマビエTシャツ、さらには、こんなTシャツも買ったりしているものですから、まだ一度も着ていないTシャツ多数です。
 そんななかから、今日は最も手をかけた1枚――三国志Tシャツを着ることにしました。
三国志Tシャツ.JPG
「龐統」や「許褚」もぜひ入れたかったのですが、この字体(江戸勘亭流)では「龐」「褚」の字がなく……。もちろんほかの字体を使えば入れられるのですけれど、ここは江戸勘亭流を使いたく……。悩みまくった末、諦めました。特に龐統は大好きなので、残念です。

 ちなみに。
 私は、夏はTシャツ、それ以外の季節はトレーナー。ほかのものを着ることは滅多にありません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。