SSブログ

どっさり購入

 新刊書店に行き、どっさり購入してきました。
◎桃戸ハル編著『5分後に意外な結末 ベスト・セレクション 黒の巻』講談社文庫(20)
◎桃戸ハル編著『5分後に意外な結末 ベスト・セレクション 白の巻』講談社文庫(20)
 これは買っておかないと、ね。
◎新保博久『シンポ教授の生活とミステリー』光文社文庫(20)
 友人界隈で話題になっていて、気になっていました。手に取って眺めたところ、面白そう。「エヌ氏とD坂」なんて見出しもあり、購入決定です。
5分後に意外な結末ベスト・セレクション黒の巻.jpg 5分後に意外な結末ベスト・セレクション白の巻.jpg シンポ教授の生活とミステリー.jpg
◎アルビン・シュワルツ編『スケアリーストーリーズ 怖い本2 恐怖のひき肉ソーセージ』岩崎書店(20)
 ようやく第2巻が買えました。長かったなあ(→この記事参照)。
◎雹月あさみ『トイレで読む、トイレのためのトイレ小説 ふた巻きめ』KADOKAWA(20)
 とにかく短いです。この本、取り寄せ依頼をしてあったものです。1巻も同時に発注してもらったのですが、入荷したのは2巻だけ。どうやら1巻は版元在庫が切れている様子。店頭在庫が戻ってきたら出荷……となるのでしょうが、そんなの待っていられません。ネットで買うことにしました。
恐怖のひき肉ソーセージ.jpg トイレ小説2.jpg
◎ブルーノ・ナルディーニ『レオナルド・ダ・ヴィンチの童話』小学館(19)
 レオナルド・ダ・ヴィンチの童話(寓話?)にブルーノ・ナルディーニが手を入れ、さらに日本の訳者が手を入れたもののようです。
◎DVDボックス『ホラー・ミステリー文学映画コレクション 戦慄と夢幻の世界』コスミック出版
 10枚組。うち1枚は『猿の手』です。
レオナルト・ダ・ヴィンチの童話.jpg 戦慄と夢幻の世界.jpg
 帰宅がてら、まずは土用の丑対策。
土用の丑対策.JPG
 うむ、万全です。
 さらに、あちこち覗いていて、しんちゃんTシャツを発見。かなり大きく「SHINCHAN」と印刷されています。ちょっと迷ったのですが、買ってしまいました。私、しんちゃんですから。次回外出の際は、しんちゃんTシャツで出かけます!
しんちゃんTシャツ.JPG
 どーっさり買って、大満足の外出でした。

【追記】7月21日
 ウナギイヌエクレア、開封。なんてことない、ふつうのエクレア。ウナギイヌっぽいフォルムを期待していたのですが、期待外れでした(笑)。
ウナギイヌエクレア.JPG
 お味は……。うなぎエキス入りと書かれていますが、よくわかりませんでした。ふつうのチョコ・エクレア。ただ、かなり甘い(←苦手)。
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

 今日は暑かったなあと思っていたら、なんと、今日の名古屋は34.8度まで上がったのですね。梅雨から、いきなりの真夏! 勘弁してほしい。
by 高井 信 (2020-07-20 18:15) 

高井 信

『スケアリーストーリーズ 怖い本3 呪いのかかしハロルド』はいつごろ発売されるのかな、とネット検索してみたのですが、あれ? 出版情報が見当たりません。もしかすると、第3巻は発行されないことに……??
by 高井 信 (2020-07-20 20:42) 

高井 信

 うなぎパンは昨日食べました。今日の午前中にウナギイヌエクレアを食べ、いま、お昼にうな次郎を食べました。これにて丑の日ミッション終了です。
by 高井 信 (2020-07-21 12:25) 

高井 信

 しんちゃんTシャツを着て散歩。還暦じじいが着てもいいのか、若干の不安はありましたが、意外に似合っているような……(笑)。
by 高井 信 (2020-07-21 14:12)