SSブログ

スター・ウォーズTシャツ

 SFファンの友人と会ったら、映画『2001年宇宙の旅』のTシャツを着ていました。ユニクロにSF映画のTシャツを何種か売っていて、そのうちのひとつです。ほかにも『エイリアン』とか『ブレードランナー2049』のものもあり。
 それは知っていましたが、現物を見るのは初めてです。ちょっと気になって、ユニクロに行ってきました。
 彼が着ていたのは『2001年宇宙の旅』の黒バージョン。万が一、会ったときに同じものを着ていたら恥ずかしいので、白バージョンをチェック。う~~む。悪くはないけど、購買意欲をそそるほどではないなあ。実は最も気になっていたのは『エイリアン』Tシャツなのですが、これもいまひとつ。
 せっかくユニクロに足を運んだのですから、店内うろうろ。
 あ、こんなん売ってる。セールで安い。
スター・ウォーズTシャツ.JPG
 ちょっと前、ロゴが胸にあるもの(背中は無地)を見かけて、迷った末にスルーしました。今回のは背中にロゴ。前面にイラスト。
 買っちゃいました。
 それと。天才バカボンTシャツ(→これです)を見かけて、すさまじく悩んだのですが、これを着て外に出る勇気が湧かず、購入断念しました。

【追記】7月13日
 ユニクロのオンラインショップをチェックしてみました。
Tシャツ01.png
Tシャツ02.png
Tシャツ03.png
 この3着にそそられましたが、残念ながらいずれもオンラインショップには在庫なし。店頭に運よく残っていれば、ということですかねえ。

【追記】7月16日
 久しぶりの快晴です。店頭在庫をチェックするため、ユニクロに行ってきました。残念ながら目当ての3種は見当たりませんでしたが、先日スルーした『2001年宇宙の旅』や『エイリアン』のTシャツが値下げされていて……。
2001年&エイリアンTシャツ.JPG
 とことん値下げに弱いなあ(苦笑)。
 ちなみに、今日は先日買ったスター・ウォーズTシャツを着て、出かけました。着心地、よかったです。

【追記】8月2日
 ふらっとユニクロに立ち寄りましたら――
 SF映画Tシャツ、また値下げされていました。
 とことん値下げに弱い私がこれに抗することなどできるわけもなく……(以下略)。
コメント(0) 

コメント 0