SSブログ

TVドラマ『白獅子仮面』


 今日からTVドラマ『白獅子仮面』を観ます。先日買った『甦れ!妖怪映画大集合!!』で、その存在を知ったドラマです。なんだか無性にそそられまして……。
 1973年の放送ということですから、私が高校1年のときですね。う~~~む、あのころはSFに夢中で、時間があれば本を読んでいました。部活も忙しかったし、テレビにまではなかなか時間が割けなかったですねえ。
 そんなドラマを、半世紀近く経ったいま、こうして家で観ることができます。あのころには想像もできなかった未来。いやあ、便利な時代になりました。
 全13話。楽しませてくれるかな。
 では、スタートします。
白獅子仮面.jpg
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 第6話まで観ました。今日はここまで。
 ほんわか楽しく観ていますが、白獅子仮面の風貌がどうしても正義の味方に見えず、その違和感がまだ拭えずにいます。残るは7話。この違和感が消える前にドラマが終わってしまいそうです。
by 高井 信 (2020-05-17 21:07) 

高井 信

 第7話、第8話を観ました。ほのぼのと楽しいドラマなのですが、白獅子仮面の顔が邪悪なマグマ大使(実写版)にしか見えず、困っております。
 続きは夜に。
by 高井 信 (2020-05-18 16:11) 

高井 信

 全13話、観終わりました。結局、最後まで白獅子仮面の風貌への違和感はなくならず(笑)。
 それはともかく、最後まで楽しく観ることはできましたけれど、観ることもなかったかな、というのが正直なところです。もちろん、観たからこそ言えるわけで……ええ、観てよかったです。
 明日からはスタトレ復帰の予定です。
by 高井 信 (2020-05-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。