SSブログ

『スター・トレック』再開

 今年の2月から、中断を挟みつつも観てきた人形劇『三国志』、まだ終わってはいないのですが、ここらで打ち切ることにしました(→この記事のコメント欄)。
『三国志』のDVDやビデオ、買っただけで観ていないものがたくさんあります。こんな感じ。
三国志演義.jpg
曹操 三国志.jpg
三国志・諸葛孔明.jpg
三国志 関公.jpg
劇団EXILEレッドクリフ.jpg
 どれにしようかと選び始めましたが、いまひとつ、観る気になれません。『三国志』、さすがに観すぎたような気がします。
 しばし考えて、思いっきり中断していた『スター・トレック』を再開することにしました。
 え~と。観終わったのは『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』のシーズン1までですね。昨年の10月2日ですか、ふむふむ(→この記事のコメント欄)。
 ということで、7ヶ月ぶりに『スター・トレック』再開します。『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』シーズン2より。
スター・トレック(全).jpg
コメント(29) 

コメント 29

高井 信

 前もそうでしたが、『スター・トレック』を観始めると、更新のペースががくっと落ちてしまいます。3月と4月、異常なペースで更新していましたので、余計に落差を感じます。
 そんなこんなで、『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』シーズン2は第14話目まで観終わりました。全26話ですから、半分を超えたところです。
 STAY HOME!
by 高井 信 (2020-05-10 20:51) 

高井 信

 シーズン2、終わりました。
『三国志』は大河ドラマで、こちらは一話完結の連作ドラマ。どちらも魅力的です。
 新たな強敵が出現したところでシーズン2は終了。シーズン3はその強敵との戦いがメインになるのでしょうか。
 楽しみです。
by 高井 信 (2020-05-13 21:38) 

高井 信

 引き続き、シーズン3に突入しました。
 第1話「ドミニオンの野望(前編)」は、なんとシーズン2の最終話「新たなる脅威」の純然たる続きではありませんか。中断しなくて、よかった~。
 これから第2話「ドミニオンの野望(後編)」を観ます。
by 高井 信 (2020-05-14 19:12) 

高井 信

 シーズン3、第8話まで終了。全26話ですから、まだまだ先は長いですが、ここでいったん中断し、明日からは別のTVドラマを観ようと思っています。30分ドラマで、全13話。2~3日で観終わるでしょう。終わったら、スタトレ復帰します。
by 高井 信 (2020-05-16 20:36) 

高井 信

 TVドラマ『白獅子仮面』、映画『孫悟空』を挟み、本日よりスタトレ再開です。第9話から。
by 高井 信 (2020-05-20 19:21) 

高井 信

 DVD全7枚中6枚目まで(全26話中24話まで)終了。今日はここまでとします。
 残るは2話。明日には終わりそうですが、まだ「ディープ・スペース・ナイン」の半分にも達しないんですよね。
by 高井 信 (2020-05-24 20:07) 

高井 信

 昨夜、シーズン3を観終わりました。本日よりシーズン4です。ドミニオンとの戦いが中心となるのかな。(シーズン3の最終話が、そんな終わり方をしたのです)
by 高井 信 (2020-05-26 08:36) 

高井 信

 たまには経過報告を。
 シーズン4(DVD7枚組)、3枚目まで観終わっております。
by 高井 信 (2020-05-31 09:58) 

高井 信

 経過報告。
 シーズン4、残るは5話であります。
by 高井 信 (2020-06-06 21:08) 

高井 信

 シーズン4は最終話を残すのみとなりましたが、なんと「可変種の脅威 第二幕(前編)」。ぜ、前編? 最終話が前編???
 インタバルを置かずにシーズン5に突入すること決定です。今夜は2話を続けて観る気力はないので、最終話を観るのは明日にします。

by 高井 信 (2020-06-08 19:54) 

高井 信

 シーズン4の最終話「可変種の脅威 第二幕(前編)」を観ました。ということで、これにてシーズン4終了。
 あれこれ雑用を片づけてから、シーズン5に突入します。言うまでもなく第1話は「可変種の脅威 第二幕(後編)」です。
 函に「スター・トレック30周年記念エピソードでDS9のクルーとカーク、スポックたちが共演!」とあります。おお、それは楽しみです。
 で、どのエピソードだろ。第6話「伝説の時空へ」かな?
by 高井 信 (2020-06-09 17:23) 

高井 信

 さて、それではシーズン5をスタートします。第1話「可変種の脅威 第二幕(後編)」です。
by 高井 信 (2020-06-09 19:10) 

高井 信

 第6話「伝説の時空へ」を観ました。予想通り、カーク登場の回でした! んで、なんとトリブルも!
by 高井 信 (2020-06-12 13:07) 

高井 信

 シーズン5終了。
 シーズン6にはいる前に、明日、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が届いたらそれを、届いてなければTVドラマ『テセウスの船』を観始めようかなと思っています。
by 高井 信 (2020-06-22 20:40) 

高井 信

 シーズン6の第1話はシーズン5最終話の続きだと判明しました。『テセウスの船』はあと回し。シーズン6に突入します。
by 高井 信 (2020-06-23 12:35) 

高井 信

 第1話終了しましたが、「第2話に続く」気満々の終わり方でした。続きは今夜にでも。
by 高井 信 (2020-06-23 13:32) 

高井 信

『スター・ウォーズ』で数日間お休みしていましたが、再開しています。現在、シーズン6の第7話まで。
by 高井 信 (2020-06-30 09:10) 

高井 信

 第8話まで観たところで、中国TVドラマ『三国志 国際スタンダード版』を観始めてしまいました。DVD10枚組。観終わるまで、『スタトレ DS9』はお休みです。
by 高井 信 (2020-07-02 05:40) 

高井 信

 復帰します。第9話より。
by 高井 信 (2020-07-06 13:29) 

高井 信

 久しぶりに現状報告します。現在、シーズン6の第20話まで。残りは6話です。
by 高井 信 (2020-07-15 16:44) 

高井 信

 現状報告。第22話で止まっています。なるべく早く再開したいのですが、どうなりますか。
by 高井 信 (2020-07-21 07:02) 

高井 信

 ようやく再開。第23話からです。
by 高井 信 (2020-07-28 19:05) 

高井 信

 シーズン6、終わりました。最終話(第26話)で、なんとジャッジアの死! 思ってもいなかったので、驚きました。
by 高井 信 (2020-07-29 20:16) 

高井 信

 シーズン7、始めます。第1話はシーズン6最終話の続きですね。
by 高井 信 (2020-08-01 18:55) 

高井 信

 うわ、ニュー・ダックス! と驚いたところで、第1話終了。引き続き第2話を観ます。
by 高井 信 (2020-08-01 19:42) 

高井 信

 現状報告。昨夜、第13話まで観ました。シーズン7、折り返し地点です。
by 高井 信 (2020-08-12 07:05) 

高井 信

 第20話まで観ました。『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』、6話を残すのみです。
by 高井 信 (2020-08-15 21:31) 

高井 信

 シーズン7の最終話を観終わりました。シーズン1から7までのさまざまなシーンが走馬燈のように流れ、そして、おもだったメンバーは新たな人生へと旅立ちます。
 これにて、第3シーズン『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』の閉幕です。いやあ、楽しませてもらいました。第4シーズン『スター・トレック ヴォイジャー』のスタートはいつにしようかな。ま、その気になったら。
by 高井 信 (2020-08-17 20:57) 

高井 信

>ま、その気になったら。
 と書いてから、2ヶ月近く経ちました。その気になりつつあります。>『スター・トレック ヴォイジャー』
by 高井 信 (2020-10-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。