SSブログ

映画『バイオエスケープ 生存率0.1%』


 お口直しに、なるかどうかわかりませんが、映画『バイオエスケープ 生存率0.1%』を観ることにしました。2015年のイギリス作品。
 朝目覚めると、自宅マンションに閉じこめられていた。主人公だけではない。そのマンションすべての部屋の住人が自室に閉じこめられている。――なんだか私の短編にありそうな発端です(笑)。
 壁をぶち破り、隣の部屋の住人たちもやってくる。皆で力を合わせ、脱出を計る。徐々に事情がわかってくる。謎の感染症が発生し、このマンション全体が隔離されたらしい。
 面白くなりそうな設定で、実際、けっこう楽しく観ていたのですが、え? ここで終わり? ウイルスの正体は? まるで狐につままれたような気分に陥ったのでした。
 う~~ん。お口直しにはならなかったです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。