SSブログ

映画『感染都市』

 テレビ映画『パンデミック 20XX年人類消滅』(2008年/カナダ)を観始めたのですが、15分ほど経過したところで、ウイルスの「ウ」の字も出てきません。前後編・3時間の大作ですから、わからないでもないですが、なんだか嫌な予感。ウイルスはただの添え物に過ぎないのではないかと思い、それを確認するために観続ける気にもならず……早々にリタイヤしました。何しろ3時間ですからねえ。
 で、映画『感染都市』を観ることにしました。2007年のドイツ作品。
 パンデミック終息後の世界で、生き残った人々が当時を回想するという形で進む疑似ドキュメンタリー作品です。ちょっと前に観た映画『186感染大陸』と似ていますね。リアリティがあり、悪くはないのですが、そういうのが観たいわけではないんですよね。残念でした。
 まあ、これだけ観ていれば当たり(私好み)もあれば外れ(非・私好み)もあって当然。仕方がないです。
感染都市.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。