SSブログ

映画『怪談かさねが渕』

 昨朝の『亡霊怪猫屋敷』に続いて、今朝は『怪談かさねが渕』を観ました。1957年の邦画。こちらも中川信夫監督作品です。
 DVDを買っただけで観ていないと思って観始めたのですが、既視感ありあり。どうやら以前に観たことがあるようです。しかしまあ、観たことを忘れているほどですし、何よりも面白い。最後まで観ることにしました。中川信夫、やはりよいですなあ。
『亡霊怪猫屋敷』もそうですが、本作も1時間ちょっと。テレビの1時間ドラマを観る感覚で観られます。2時間、3時間の大作映画が悪いとは言いませんし、その尺が必要な作品もあるでしょうけれど、そういったことは別として、90分以内の映画が私は好きです。
怪談かさねが渕.jpg
 先月17日の『アウトブレイク』から始まった映画三昧の日々。はたと気づけば1ヶ月以上も続いています。確認するまでもなく、すごい数を観ています。何を観て、どんな内容だったのか、おぼろげです。
 記事の投稿数もすさまじいことになっていて、先月は65本、今月も今回で51本目。明らかに外出自粛の影響(効果?)ですね。
 自由に、好きなところへ出かけられる日々が戻ってきますように。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。