SSブログ

映画『二代目はニューハーフ』


 映画『二代目はニューハーフ』を観ました。2013年の邦画です。
 ぜんぜん知らない作品なのですが、タイトルが目に飛びこんできた途端、妙に気になってしまい、観ることにした次第。もちろん、念頭にあったのは『二代目はクリスチャン』です。調べてみますと、1985年の作品。35年前……。まあ、そうですね。
 ニューハーフをネタにしたお笑い映画だろうと想像し、ほとんど期待せずに観始めたのですが――
 ヤクザの組長が死去。二代目は勘当した息子(行方知れず)に、との遺言。しかし、ようやく探し当てた息子はニューハーフになっていた! 実は、勘当の理由は「オカマに組の敷居はまたがせねえ」なのだった。
 意外にも(と言っては失礼ですね)、ちょっと感動してしまいました。
 これ、いいです。う~~~ん、タイトルで損しているなあ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。