SSブログ

映画『ドラキュラ対フランケンシュタイン』


 映画『ドラキュラ対フランケンシュタイン』を観ました。1971年のアメリカ作品。
 ドラキュラ伯爵がフランケンシュタイン博士を訪れ、怪物の誕生に立ち会う! わくわくしちゃいますね。しかしその後、両者(ドラキュラと怪物)はほとんど出番がなく、もちろん両者の絡みは皆無です。どうなるのかと思って観ていたら、終盤になってドラキュラ再登場。続いて怪物も。怪物がドラキュラに襲いかかったかと思ったら、うやむやのうちに怪物はドラキュラの手下になります。かと思ったら、両者の戦い(取っ組み合い)が始まり……。わけわかりません。
 安っぽくて、ほんとにどうしようもないんだけど、そこがまた魅力。観ているうちに楽しくなってきちゃうのです。
 B級ワールドを堪能しました。いやしかし、B級のなかでも、かなりひどいな(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。