SSブログ

『ホラー・ミステリー文学映画コレクション 恐怖と幻想の世界』

 DVDボックス『ホラー・ミステリー文学映画コレクション 恐怖と幻想の世界』コスミック出版(20)を買いました。古いホラー映画・ミステリー映画のDVD10枚が収められています。
収録作品.jpg
 観たことがあるのは『夢の中の恐怖』だけかな。
 DVDですが、書籍扱いです。ふだん、こういったものはリアル書店で買うのですが、外出するのはなるべく避けたいということで、アマゾンに注文しました。
 これまでの体験から、早ければ当日、通常は翌日に発送されます。遅くとも2日後には発送されるのですが、今回、発送は注文から3日後でした。2日前、新刊雑誌「サライ」もアマゾンに注文しましたが、これは未発送です。
 多くの方が外出を自粛し、また休業や短縮営業している店も多い。当然の結果として、ネット通販激増。アマゾンもてんてこ舞いなのでしょうね。
 不便に対して文句を言っている人もいますが、サボっているわけでもないし、休みたくて休んでいるわけでもない。仮に不満に思ったとしても口にしてはならないと思います。
 いまは皆が耐えるとき。私にできるのは、外出を控えること、なるべく人と会わないこと、だけです。はい、可能な限り。
 少しでも早く、平常が戻ってきますように。
恐怖と幻想の世界.jpg
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

「サライ」の発送連絡がありました。明日着の予定。ふだんよりも時間がかかることは構わないのですが、なんと「玄関に置いていく」との文言が……。
 雑誌1冊、どうして郵便受けに投函してくれないのでしょう。もしかして、ダンボールで発送?
 よくわかりませんが、手渡しを指定しました。
by 高井 信 (2020-04-13 07:50) 

高井 信

「サライ」、本日到着予定との連絡がありました。雨が降っているし、手渡しを指定してよかったです。
by 高井 信 (2020-04-13 08:31) 

高井 信

 配達完了メールが届きましたが、受け取っておりません。確認したら、郵便受けに投函されていました。
 当然の配達方法でしょうし、文句はないんだけど、もやもやします。なんなんでしょうねえ。
by 高井 信 (2020-04-13 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。