SSブログ

映画『転校生』


 大林宣彦さんの訃報に接しました。享年82。またひとつ、巨大な星が……。
 大林監督といえば、なんと言っても映画『時をかける少女』です。SF界隈が大騒ぎだったこと、よく覚えています。追悼に『時をかける少女』を? いや、『転校生』を観ようかな、と思いました。2年前(→この記事)に気になり、そのときはソフトも録画テープも手許になく観ることができなかったのですが、その後、レーザーディスク版を見かけて購入。しかし観ないまま現在に至っているのです。
 この機会に観よう。
 上映開始です。
転校生.JPG
 素晴らしい映画の数々をありがとうございました。
 謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 終わりました。
 黙祷……。
by 高井 信 (2020-04-11 11:03) 

高井 信

 引き続き、『時をかける少女』を流すことにしました。こちらは何度も観た映画なので、BGVです。
by 高井 信 (2020-04-11 11:19) 

高井 信

 そのあとは『HOUSE ハウス』『ねらわれた学園』を流します。たぶん。
by 高井 信 (2020-04-11 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。