SSブログ

映画『細菌列島』


 ウィルス・パニック映画鑑賞会――第6弾は『細菌列島』です。2009年の邦画。同じ年の作品ということもあり、先日観た『感染列島』の便乗映画かな、と。
 タイトルは『感染列島』を意識したものでしょう。しかし、内容は……。
(決して上品とは言えない)ギャグ映画なのでした。う~~ん、そういうの、決して嫌いではない(と言うより、好き)なんですが、この映画の感覚は私の好みとは少し違っていました。つまらないことはない。でもなあ……って感じです。
 それに、いまはシリアスな内容の映画を観たい気分なんですよね。
 ウィルス・パニック映画鑑賞会を始めるにあたり、すっごく観たかったのは『アウトブレイク』『カサンドラ・クロス』『コンテイジョン』の3作です。これらを観終わったあとは、目についた作品を適当に見繕って観ています。
 以前に買い、まだ観ていないDVDも何作かあります(この2作も未鑑賞)。さて、次は何を観ようかな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。