SSブログ

『RE:BORN ~仮面の男とリボンの騎士~』

 未明に読み始めた『孔明のヨメ。』、楽しく読んでいますが、一気に読む本でもなさそうだし、それに、ほかに気になっているマンガもあります。『孔明のヨメ。』はのんびり読み進めることにして、そちらを先に読むことにしました。
◎漫画:フカキショウコ、シナリオ:神楽坂淳、原作:手塚治虫『RE:BORN ~仮面の男とリボンの騎士~(既刊3冊)』集英社ホームコミックス(14~15)
>天使チンクの取り違いにより、シルバーランドの国に数奇な運命を持つ2人の子供が生まれ落ちた。1人は、男の子の魂と女の子の魂を持つサファイア王子。もう1人は、魂を持たずに生まれてしまった大公の息子・プラスチック。やがて失われた魂に導かれるように、プラスチックの運命が動き出す──。
 うわ、面白そう。これは読みたい! です。
 読み始めたら一気呵成、全3冊、1時間もかからずに読み終えました。
 キャラクター設定が原作とはかけ離れていますが、いやしかし、『サファイア リボンの騎士とは違って、ちゃんと『リボンの騎士』になっています。
 これから、というところで終わってしまい、続きを読みたいのですが、残念ながら単行本はここまでしか出ていません。第3巻の発行は2015年1月28日。5年以上も続刊がないということは……。
 残念です。
RE:BORN1.jpg RE:BORN2.jpg RE:BORN3.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。