SSブログ

『雲漢遙かに―趙雲伝』

 黄十浪『雲漢遙かに―趙雲伝(全3巻)』MFコミックス(08~09)を読み始めました。大好きな趙雲を主人公とした『三国志』ストーリーです。
 第1巻を読み終わった段階ですが、いやこれ、面白い。以前に観たTVドラマ『三国志~趙雲伝~』とは全く違うストーリー。しかしやはりこれも趙雲なんですね。
 さあ、ブログなんか書いてないで、続きを読もう。
雲漢遙かに1.jpg 雲漢遙かに2.jpg 雲漢遙かに3.jpg
コメント(5) 

コメント 5

高井 信

 趙雲ストーリーゆえ、関羽の千里行も三顧の礼も省略。『三国志』ファンだけに向けて描かれた作品ですね。
by 高井 信 (2020-03-09 20:22) 

高井 信

 赤壁の戦いが2ページで終わる!
by 高井 信 (2020-03-09 20:39) 

高井 信

 読了。趙雲を満喫しました。お腹いっぱいです。
by 高井 信 (2020-03-09 21:01) 

島本光昭

高井さんは三国志漫画にお詳しいので、すでにこのブログで論じておられるかもしれませんが、小生は最近杜康潤「孔明のヨメ」(まんがタイムコミックス)を愛読しています。
題名通り諸葛孔明夫人月英(黄氏)が主人公の歴史ラブ・コメですが、歴史考証の詳しさでは三国志マンガの中でもトップクラスではないかと思います(英雄・豪傑のお好きな方にはあまり向かないかもしれませんが、女性作家らしい独特の味があります)。
by 島本光昭 (2020-03-10 01:24) 

高井 信

 情報をありがとうございます。
『孔明のヨメ』、存じております。見かけると買っていて、現在1~5巻を所有。ただ、まったく読んでなくて……(苦笑)。
 島本さんお薦めでしたら、読んでみます。

by 高井 信 (2020-03-10 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。