SSブログ

TVドラマ『五人の野武士』

自選 無用ノ介』を読み終わり、なんだか無性に時代劇を観たくなりました。捕物帖的なものでしたらテレビで間に合わせられますが、あいにく、そういうのを観たい気分ではありません。
 んで、あれこれあれこれ。
 むか~~しのドラマ『五人の野武士』を観ることにしました。1968年~69年の放送。三船敏郎主演です。
 実はこのドラマ、タイトルを知っているだけで、一度も観たことがありません。思い入れなど皆無なのですが、なんと言いましょうか無性に、いま観たいのはこれだ! みたいに感じてしまったのです。
 第1話終了。おー、これこれ。こういうのを観たかったのです(嬉)。

 3日前の記事で――
>古いドラマやアニメもいいけれど、新しいドラマもたまには観ないといけないですね。
 と書きました。舌の根の乾かぬうちに、これです(苦笑)。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 面白い面白い。ただ、疑問がひとつ。三船敏郎主演ということなのに、ぜんぜん出演しない回が続くのです。
 調べてみましたら、三船敏郎が出演するのは、第1話、2話、14話、15話、17話、26話だけのようです。これで三船敏郎主演というのは、ちょっと無理がありますね。
 まあ、私は出演俳優には頓着しないタイプでして、面白ければオーケーです。
by 高井 信 (2019-12-08 15:12) 

高井 信

 第15話まで。5人の野武士と言っても実は固定メンバーではなく、10人ほどいる野武士たちのなかから毎回5人くらいが登場するんですよね。レギュラーに近い野武士は5人。各回に登場するのはそのうちの3~4人。あとの1~2人は取っかえ引っかえという感じです。それぞれが個性的で飽きません。期待していた以上に楽しんでいます。
by 高井 信 (2019-12-10 21:12) 

高井 信

 全26話終了。時代劇を満喫しました!
by 高井 信 (2019-12-15 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。