SSブログ

『サイボーグ009』ミュートス・サイボーグ編

 子どものころ、『サイボーグ009』が大好きでした。いや、いまも好きなのですが、ちゃんと読んでいたのは高校生くらいまで。以後はいいかげんです。どのエピソードを読んで、どのエピソードは読んでいないのか、それも定かではありません。
 で、記憶にあるなかで最も好きなのは地下帝国“ヨミ”編、続いては、009誕生から0013との戦いに至るまでの話、その次はベトナム編やミュートス・サイボーグ編。上位2エピソードは何度も読み返していますが、ベトナム編やミュートス・サイボーグ編は大昔に読んだきりです。
 石ノ森章太郎『サイボーグ009 VOL.3 ミュートス・サイボーグ編』サンエイムック(16)なんて本を見かけた瞬間、読み返したくてたまらなくなりました。購入し、即読破。
 うん、やはり面白い!
 う~~~む、死ぬまでに一度は『サイボーグ009』完読しないといけないなあ。
サイボーグ009VOL3.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。