SSブログ

〈傑作SF映画選〉

トボー・ザ・グレート.jpg 所用で外出。
 通り道のブックオフを覗いたら――あ、〈傑作SF映画選〉だ!
 このシリーズ(DVD)は、特に観たい映画は発売時に購入、即鑑賞しています。『トリフィドの日』とかですね。それ以外は、レンタルできるものはレンタルして鑑賞。また、中古を見かけて面白そうだと思ったら買います。
 売っていたのは『トボー・ザ・グレート』という映画です。知らない映画ですけれど、
>現代ロボットが主人公である世界初の映画といわれている。
>天才少年とロボットの絡み、制御不能のロボットの脅威さらに宇宙探検
>トボー(ロボットの逆綴り)
 おお、面白そう。購入を即断しました。
 帰宅して、〈傑作SF映画選〉って何を持っていたっけ、とチェック。
傑作SF映画選.JPG
 観たかどうか、忘れちゃってる映画もあります(苦笑)。
コメント(2) 

コメント 2

山本孝一

ずらりと並んだ〈傑作SF映画選>。壮観です。
「惑星アドベンチャー」も入っている!
この映画、私は50年ぐらい前の高校時代にテレビの深夜映画で観ました。腫れぼったい眼のミュータントが忘れられません。
あの大きなミュータントに扮していたのは、伝説の巨人レスラーのポール・バンヤンだとプロレスファンから教えてもらいました。
わっ、「それは外宇宙からやって来た」も日本でDVDになっていたのか。知らなかったなぁ。
by 山本孝一 (2019-11-04 20:18) 

高井 信

 マイナーな古い映画が自宅でいつでも観られる。こんな時代が来るとは、想像もしませんでしたね。この〈傑作SF映画選〉には気になるタイトルが多いです。
by 高井 信 (2019-11-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。