SSブログ

横田順彌追悼展「ヨコジュンのびっくりハウス」

 続いての目的地は、東京古書会館で開催されている横田順彌追悼展「ヨコジュンのびっくりハウス」です。ここではいろいろな方と会う約束をしているので、それも楽しみです。
 会場に到着したとき、まだどなたも来られていなかったので、じっくりと展示を眺めました。いやほんと、素晴らしい展示です。
横田順彌追悼展・入り口.JPG 横田順彌追悼展・会場.JPG
 そうこうしているうちに、ここで待ち合わせをしていた方々――北原尚彦さん、井上雅彦さん、小野純一さん(盛林堂店主)、森下一仁さん、YOUCHANさんが徐々に集まり始めます。展示そっちのけで、あっちゃこっちゃで歓談。
 ふと気づけば、森東作さんが来られているではありませんか。森さんとは昨年、若尾天星さんを偲ぶ会「天☆CON」(→この記事)で三十数年ぶりに再会。まさか1年後、こうして会うことになろうとは……。偶然にびっくりです。
「追悼イベントでしか会いませんね」と森さん。あ、確かに。
 結局、会場には午後2時から5時まで3時間も滞在。楽しい時間を過ごしました。(次の記事に続く)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。