SSブログ

「小松左京展―D計画―」

 上京。
 まずは、世田谷文学館で開催されている「小松左京展―D計画―」に足を運びました。文学館の前で写真なんぞを撮っておりましたら、いきなり呼びかけられて、ん?
 振り向くと、そこには井上史さんが立っていました。『ショートショートの宝箱』シリーズなどにショートショートが収録されている新人作家です。お互い、今日の上京のことは知りませんでした。彼女は姫路、私は名古屋在住。そのふたりが、同日同時刻、世田谷文学館の前で会うなんて……。びっくりなんてものではありません。
 彼女は学芸員のNさんとアポイントメントが取ってあるとのこと。私もNさんに用事があったので、ふたりで会いました。私はノーアポ。Nさん、いきなり押しかけて、すみませんでした。
 しばし歓談したのち、じっくりと展示を鑑賞し、巨大な小松ワールドを堪能。
 以下、会場入り口と猫部屋です。
小松左京展・入り口.JPG 猫部屋.JPG
 以下、左から、図録、チラシ、「世田谷文学館ニュース」。
小松左京展・図録.jpg 小松左京展・チラシ.jpg 世田谷文学館ニュース.jpg
 井上さんとは新宿まで同行。私はお茶の水へ、彼女は飯田橋へ行くということで、そこで別れました。(次の記事に続く)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。