SSブログ

とみ新蔵『マンガ三國志』

 さて、今日の『三国志』は?
 と本の山を眺め、とみ新蔵・作画/守屋洋・責任監修『マンガ三國志(全3巻)』王様文庫(05)を手に取りました。たぶん今晩、読みます。
マンガ三國志.JPG
 マンガ版『三国志』、いろいろ読んだなあと思い、山から抜き出してみました。
既読三国志.JPG
 読み終わったのは、こんなところかな。
 横山光輝版、李志清版は現在、収集途中。全巻が揃ったら読むつもりです。
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

 では、読み始めます。どんな『三国志』でしょうか。わくわく。
by 高井 信 (2019-09-17 18:35) 

高井 信

 上巻読了。すごく詳しいあらすじを読んでいるような感じです。「はじめに」に「重要な場面はすべて網羅」とあり、なるほど納得。こういう描き方じゃないと、「すべて網羅」はできないでしょうから。
by 高井 信 (2019-09-17 19:04) 

高井 信

 中巻読了。いやあ、進む進む。これだけ詰めこむと、それぞれのエピソードが短すぎて、味気ないです。
by 高井 信 (2019-09-17 19:27) 

高井 信

 下巻読了。これまでに読んできた、観てきた『三国志』のおさらいをしているような気分でした。
by 高井 信 (2019-09-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。