SSブログ

注文キャンセル

 ある方に、「××というショートショート集がある。知ってる?」と問われました。知らない本でしたのでチェック。400ページ近い文庫本で、15編収録。う~~~ん、これはショートショート集ではなさそうだなあ。ショートショートを含む短編集ではあるかもしれないけれど。
 絶版になっているようですが、古本はたくさん売っています。とりあえず、よさげな1冊を選んで注文したところ、しばらくして、注文キャンセルの連絡が届きました。ありゃりゃ。別の出品者に注文することは可能ですけれど……。
 これは「現物見てから買うか決めなさい」という、古本の神さまからのメッセージですね、きっと。ええ、そうします。
 20年前に発行された文庫本。メジャーな版元ですし、ブックオフで留意していれば、そのうち見かけるでしょう。
   ※
 私の顔を見ると、ショートショート関連の情報を教えてくれる人がけっこういます。すでに知っていたり、ショートショートではなかったりもするんですが、それは結果論です。
 情報をくださる方々にはいつも感謝しています。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 本日、発見しました。思った通り、ショートショート集ではありませんが、なんだか面白そう。購入しました。
by 高井 信 (2019-09-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。